2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月 3日 (木)

【卯 旧き菌賀新年☆ 卯】

旧暦の元旦。

本年も醸し醸されどうぞよろしゅうお願いします・・・。

っと、前フリのような挨拶はこの辺にして。

年末ぐらいからどーみてもキノコに見えてしまう字、

今年の干支の<卯>

今年はキノコなる年になる予感すら感じるこの形。

うっかり眺めすぎるとゲシュタルト崩壊ってしまいそうだけども、

既に色々と崩壊しているのでよしとしましょう。

 

さてさて、よりキノコっぽく書けないかな~~等と妄想しつつも、出来ず。

どっかのサイトからフリーの筆字絵を拝借して加工しようかとも

考えたが、結局フリーの筆字ソフトを手に入れて♪

マウスで殴り書きしてみましたw

U1

・・・だいぶ違うよーな。

アキヤマタケ的でもいいし、マッシュルーム的でもいいし、

マンネンタケ風でも・・・アミガサタケ風にもどうか・・・?

スッポンタケの断面的でもいい(ややマニアック?)

U2

ソライロタケ風か・・・?

U3

もっと尖った感じに・・・。

U4

丸みが足りないか・・・。

うーーむ、うまくいかーんw

U5

やはりアカヤマタケ系のカタチが安定しそう。

もっと丸く書いてみるかな・・・ううーむw

U6

ううーん、苦しいww 色々試してみようかな。

・・・皆さんもぜひ!書初めにキノコ干支を♪

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »