2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【仝 菌正月。 仝】 | トップページ | 【仝 グッと茸物、どんどん追加中♪ 仝】 »

2012年2月22日 (水)

【仝グッときのこ遊戯♪ えのきねこ。 仝】

今日は猫の日なんだそうで・・・それにちなんだネタを♪

 

2月4日、この冬の間じゅうエノキタケやヒラタケが遊んでくれているゲレンデへ。

Rimg1467b

何時もの様に可愛いエノキタケ達をカメラに収めていると・・・

120204_161702

んっ!?エノキタケの向こうにw
120204_161701
・・・き、来たんかぁぁ!!

120204_162101

大接近。
120204_161601
この可愛い獣。
120204_161201
近所の野良猫一家の子猫コンビの茶頭(やんちゃくれ)の方だ。

去年の秋に生まれてから通りがかるたびに可愛がってしまい♪

やたらと散策の時間を食ってしまう恐るべきケモノw


モノスゴイ懐きっぷり。最近、活動範囲が広くなってきていたし、
どうやら僕の後をついてきたようだ。近くには片割れの白子猫も。
Rimg1470b
エノキタケを撮っていると、ぬっと顔を出し・・・「僕も可愛がったれや」みたいな。
まさかの、えのきたけ×こねこのコラボ。合わせて<えのきねこ。>
シティ派キノコのエノキらしいコラボかもしれないけど、
ここまでの接近はなかなかない♪

エノキの朽木の上をノシノシきた~~(=д=;)
Rimg1468b



Rimg1469bb

キャットウォークと化す朽木。

子猫の足とえのきたけを切り出してみたw
Rimg1469k

そうこうしていると、ウロウロしつつ「よいしょ」と・・・。

エノキタケの朽木に座ってしまった(>д<)撫でてくれと?

120204_161502_2120204_162501_5

えのきたけにポワポワの・・・。

Rimg1471b_2

子猫のおなかとえのきたけ(ほぼ埋もれ)たまらんなぁ。

 

5日後、同じゲレンデをうろうろと。

Rimg1472b

素敵なえのきたけたちがまた勢いを増してる。

Rimg1473b

Rimg1474b_2

なかなか賑わいが乾きかけたり、こっちは・・・

Rimg1478b

厚く残った樹皮をよけて育ったエノキタケ達がこんな事に♪

 ひとしきりエノキタケに遊んでもらったあと、

さてさて、あの猫たちの所へ。

呼ぶとすぐに飛び出てきた二匹。

餌付けもしてないのにスゴイ懐きっぷりだ。

呼ぶとついてくるし、やはり散歩も出来る・・・w

木に登ってすぐに降りて見せたり、アピールもスゴイ。

エノキタケの所へ移動・・・。

120209_164601

おおぅ、来た来た・・・ チラ見する顔がたまらんね。

ヤンチャな茶頭の相方、白子猫はちょっと控えめ。

120209_165002

乗っかった~~何か生えてるみたいだw

120209_164401_2

役目を終えたみたいに立ち去り・・・。

120209_165001_2

コンデジを構えると、ヤンチャな茶頭が来た。 ガン見だ・・・w

Rimg1479b

こっちへと、呼んでみると・・・。

Rimg1482b

乗っかって座った☆ここぞとばかりに、

Rimg1480b

こねこあんよと、えのきたけ。

実は↑のエノキタケ、前回一本だけ子猫に踏まれて曲がってますw

更に、えのきたけを触って見せると、

Rimg1481b

くんくん嗅いでくれた♪

親だと思ってるんかな・・・よし、猫にもきのこ教育だ!

と、妄想したが・・・やっぱりすぐに座りなおし。

ちょっとキョロキョロしつつも・・・。

Rimg1483b

カメラを構えるとピタッ☆ 素晴らしい子だ。

Rimg1484b

寒い寒い冬の間でも、僕の心を野へと引きつけて離さない♪

エノキタケと猫達です。・・・子猫たちも、もうかなり大きくなってきたし、

この子達がこんなに遊んでくれるのも今だけかもなぁ。出会いを大切に♪

<追記☆>ブログを書いてたら、無性に会いたくなってしまい・・・。

2月22日の夕方、子猫たちに会いに行ってきました♪

時折小雨がパラつく中でしたが・・・出てきてくれました♪

120222_173001
なかなかキノコと同じフレームに収まってくれないけど、

やんちゃ子猫コンビは寄って来たり離れたりと、

120222_173002
しばらく一緒にキノコ散策。

日も暮れて暗くなってきてたのもあって、

きのこと一緒に写せたのはこの控えめな一枚のみ☆

Rimg1811b_2
ん、これはこれでいいかな♪

ヒラタケやマツカサキノコモドキなんかのシロも近いし、一緒に撮れるかも?

何はともあれ、子猫二匹と山道を歩きまわるのは愉しい。

« 【仝 菌正月。 仝】 | トップページ | 【仝 グッと茸物、どんどん追加中♪ 仝】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551102/54045826

この記事へのトラックバック一覧です: 【仝グッときのこ遊戯♪ えのきねこ。 仝】:

« 【仝 菌正月。 仝】 | トップページ | 【仝 グッと茸物、どんどん追加中♪ 仝】 »