2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【 菌賀新年 平成二十五年、巳年始まる。】 | トップページ | 【仝 グッときのこ散策♪ 春を告げるキノコ達♪全】 »

2013年1月19日 (土)

【仝グッときのこ遊戯♪ きのこねこ。 仝】

昨冬に<えのきねこ。>として登場した、

http://myco-radical.way-nifty.com/kusabira/2012/02/post-4712.html

キノコ散策につきあってくれる素敵な野良子ネコたち。

おっとりした白毛と、やんちゃな茶毛混じりの姉弟。

すっかり大人びたけど、人懐っこさは相変わらず♪

十二月下旬、あのエノキタケの朽木を見に行くと・・・

Rimg3534b

きたきた・・・ナァ~ン。姉さんの方だ。

Rimg3535b_2

近づいては離れを繰り返し・・・おっと危ないw

猫の足とエノキタケ・・・やはりいいね。

Rimg3537b

121221_150401121221_150402_2
あっ・・・奥のエノキタケが!(ぐにゃ)

Rimg3536b

・・・奥の子がにくきうの餌食に(ほろり)

121221_150501_2

「なんかあるの?」とばかりに大接近。

121221_150503_3

来たと思ったらすぐに離れて座り込んだりw

Rimg3542b_2

こっち向いてくれないか~と思うけど、きょろきょろ・・・。

Rimg3543b


Rimg3544b

笹もけっこう顔に被るw 目隠しみたいだ。

Rimg3545b

目を細めてまどろんでみたり。

Rimg3546b
なんとか正面向いてくれたけど、興味ないかw

Rimg3547b

エノキタケの方をまともに撮ってなかったので、

カメラをすえていると・・・来た来たw

Rimg3548b
手前あたりを嗅いだりしつつ。

Rimg3549b

エノキをトントンとしてみると、興味を示したのか

嗅いでみたり。じっと眺めたり・・・

Rimg3550b
Rimg3551b

だいたいやりきったのか、

Rimg3552b
『ナァッナァ~ン』と一鳴きして

弟君やお母さんのトコに帰っていった。

 

さて、年も暮れも暮れの大晦日・・・朝からあの子達に会いに行く。

(キノコ収めをしたはずだったが・・・きのこねこは別腹(?))

さっそく出迎えてくれて、案内するように散策開始♪

今日は姉君と・・・

121231_100102

↓ヤンチャな弟君と

121231_100101
今年から仲間入りした焦げ茶虎毛の子猫君♪

121231_101301

兄弟かと思ったけど、ネコおばさんたちが

拾って連れてきたらしい。

最初は馴染めてなかったけど、すっかり仲良しだ。

抜きつ抜かれつ、足にからまってきまくったり。

素敵な三匹・・・夢のようだ。

121231_100201

途中で姉君が離脱・・・誰かに呼ばれたかな?

121231_101401

・・・ヒラタケのシロに到着。ネコたちは・・・

Rimg3678b

あっ・・・きたきた・・・チビ君w

Rimg3679b

ど、どきーーん・・・何て顔をするんだ君は。

121231_101701121231_101702

座って尻尾ぶらんぶらん。『ヌァァァア』かなりハスキーな声だ。

「ヒラタケヤマネコだ~!」などと写メ呟きしつつ。

ヒラタケの方も、まずまずだ。

Rimg3680b_2
谷を渡る倒木は完全にネコたちの遊び場にw

121231_102402

行ったり来たり登ったり。チビ君は時々こっちに来て、

僕の顔の高さあたりで・・・

Rimg3682b

じっと見る!低くハスキーに『ナァァ』と(どきーん)

Rimg3683b
再び、倒木でやりたい放題・・・

Rimg3684bRimg3685b

元祖ヤンチャな弟君が見てるw
・・・再び、また僕の前にきて・・・

Rimg3686b
じーーーっと・・・。た、たまらんやないか。

Rimg3688b
ヒラタケの前に座ると・・・

Rimg3695b
やっぱり来た・・・気になるのか?

Rimg3696b
ううっ・・・百点の顔だ(撮り損なった感があるけどw)

そのあとも、谷を上流へ歩く・・・こっちもネコの気分。

倒木の上で顔合わせ。

121231_103701_3121231_103802

121231_104004121231_104001

あのヤンチャな弟君も育ったなぁ。

Rimg3697bRimg3699b

マイペースなのは相変わらずwネコだしね・・・。

Rimg3700b

さて、最後のポイントへ・・・途中、

姉さんが向こうで呼んでたので弟君が離脱。

チビ君はどうかと思ったけど・・・ついてきたw

カワラタケのキャットウォーク。肉きうでパリパリと・・・。

121231_105601_2

隣の高い朽木に飛び乗ったと思ったら・・・

 

ぴょんと!!??
121231_105801
腕に飛び乗ってきた!!何て子だw
121231_105802
顔を近づけるとゴロゴロいうとる・・・可愛すぎる♪
121231_110001

・・・テトと名前をつける事にしたw
121231_110004

エノキタケとアラゲキクラゲの賑やかな、

立ち枯れに登ってみたり♪やんちゃしまくり。

121231_110701

ひとしきり遊んだので、一緒にねぐらまで。

カラスがけっこういるので、ほっとくわけにもね。

・・・そんなこんなで慌しい年の暮れに、

夢のような一時をありがとう。今年もよろしく♪

« 【 菌賀新年 平成二十五年、巳年始まる。】 | トップページ | 【仝 グッときのこ散策♪ 春を告げるキノコ達♪全】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551102/56579871

この記事へのトラックバック一覧です: 【仝グッときのこ遊戯♪ きのこねこ。 仝】:

« 【 菌賀新年 平成二十五年、巳年始まる。】 | トップページ | 【仝 グッときのこ散策♪ 春を告げるキノコ達♪全】 »